パワーストーンイメージ

パワーストーンもって瞑想したら一週間で明鏡止水できた話

私は20代の男ですが、日々さまざまなストレスに悩まされていました。
現代人なら、将来の不安の一つや二つ誰でもありますよね。
自分は結婚できるのか、出世できるのか、病気にならないか、ガンにならないか、嫌味なやつが周りにいる、などなど。
そこで、自分の中の悶々とした感情を浄化しようと禅をはじめてみました(と言っても、寺などでやる本格的なものではなく、完全に自己流のものですが)。
自宅のベッドの上で座禅をくんでみたものの、無=明鏡止水の境地というのが良く分からない。
目を閉じて、ひたすら無心になろうとしてみるものの、雑音がどうにも気になる。
むしろその雑音が気になって気になってイライラする。
こうなると、何で禅(瞑想)を始めたか分からない。
自分には才能がないのか、と思いつつ、一か月ほど経過した頃、ふと雑誌の広告欄に掲載されていたパワーストーンに目を奪われた。
「これだ」私は直感的にそう確信しました。
理屈ではありません。
「そうだ、オレに足りなかったのは神秘的なアイテムなのだ」そう確信した私は、早速そのパワーストーンを購入。
そして送られてきたパワーストーンを手に取ってみると、明らかに普通の石とは違う何かを感じる。
見た目もすごく綺麗なので、女性の方にはファッションアイテムとしてもおすすめ出来る一品だ。
「いける」そして私は、禅を実践してみた。
しかし、何故か何も起こらない。
おかしい。
ありえない。
疲れて、その日はそのまま眠ってしまった。
だが次の日目覚めてみると、心なしか昨日の疲れがスッキリしている。
ふと鏡をみると、そこには、首にかかったパワーストーンの姿がありました。
そうです、私は昨日、禅をやったあと、そのまま片付けもしていなかったのです。
「まさか、コレを巻いたまま寝たおかげなのか」僥倖というか、閉塞感しかない日々に不意に風穴があき、天から光明が差したようにみえました。
そして毎日同じ方法で眠ってみたところ、段々とコンプレックスだった目の下のクマも薄れていき、五日ほどで改善完了。
毎日昨日の疲れをリセット&完全リフレッシュで気分爽快になり、夜眠るとき「早く明日になれば良いのに」とすら思うようになりました。
そして丁度七日目の夜、同じ方法で就寝したところ、私は唐突に浮遊感に襲われ、キラキラと光るものを見ました。
「これが明鏡止水か」ぼんやりと、私はそう思いました。
夢だったのかもしれませんが、夢だとしてもとてつもない幸福感に包まれた夢でした。
朝起きてみると、私は世界の全てがキラキラと光り輝いているのを知りました。
自然と目から熱い涙があふれました。
そして、このパワーストーンと巡り合わせてくれた天運に感謝しました。
ストレスから解放された私は、自分では良く分かりませんが、とても柔和な表情になって、人当たりも良くなったと言われます。
そしてなんと、生まれて初めて彼女も出来ました。
この幸福がいつまでも続くように、私は今日も瞑想をします。
以前のように雑音にイライラすることはありません。
むしろ雨音すら美しい音楽に聞こえる。
私はいままで、32回、明鏡止水を体験しました。
何度やっても飽きません。
この幸せを一人でも多くの人にも知ってもらいたいというのが、今の私の願いです。

Copyright(C) 2010 stone.com All Rights Reserved.