パワーストーンイメージ

瑠璃のパワーストーンで邪気を払う

四国に同僚と旅行に行きました。
女子ばかりの気軽さで、あまり目的地も決めていないきままな自由感あふれる旅行。
有名なかづら橋を渡り、温泉にでも行こうと車を走らせていたところ、「石の博物館」みたいなスポットを通りがかり、「おもしろそう」と、車をとめて立ち寄りました。
そこで見つけたパワーストーンの数々・・・。
中でも私の心をとらえたのは瑠璃・・・。
青色の深さが心にしみいってくれるようでした。
瑠璃は、ラピスラズリともいわれ、邪気を退けるパワーをもちます。
外部からの邪気だけでなく、自分自身の心の邪気も退けてくれるといわれています。
目標をもって前進していると、必ずお試しのように迷う場面が出てきます。
ついつい目先の事に目を奪われてしまいますが、正しい方向に向かって幸運をつかみたいものです。
瑠璃のパワーストーンは、第三の目のチャクラを刺激します。
直感力と判断力を刺激するパワーストーンです。
今、私も試練を迎え、ついついぶれていました。
自分をないがしろにされたように意味づけし、怒って自分を被害者にしていました。
そんなとき、瑠璃がぱっと目の前に浮かびました。
思わず、バッグに入っていた瑠璃を握りしめると、心がす〜として、クールダウンしました。
私を見てみて・・という邪気がまるで退けられたかのようでした。
相談に乗ってくれる人もいて、話しているうちに、自分の目標を思い出しました。
勝手に意味づけし、相手を加害者にしていた執着がどんどん手放せるようになりました。
自分の目標をイメージし、魂を磨いていこうと思うモチベーションが高まり、「私なんて・・」と勝手に落ち込んでいた自分を大切に大切にしていこうと思いました。
幸運を運ぶだけでなく、持っている人の魂を磨いてくれるというパワーストーンを良きパートナーとして身につけていきたいです。
2014年は、私にとっても新しいことにチャレンジする大切な1年です。
ふと立ち寄ったスポットで出会ったパワーストーン。
きっと・・目にみえない何かスピリチュアルなものを感じずにはいられません。
守られている幸せを感じ、感謝し、愛を与える存在として貢献していきたいと思います。
自分の魂を磨くことで、周りを元気にしていきます。

Copyright(C) 2010 stone.com All Rights Reserved.